MENU

【防災グッズ】防災ヘルメットを購入しました!!~地震への備え~

本ページはプロモーションが含まれています

この度の地震災害に謹んでお見舞い申し上げます。
被災された皆様が一日も早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。


𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸


こんにちは、あおいです😌



娘にせがまれて
防災ヘルメットを購入しました‼️



うちの家は
もうすぐ築50年になる古家


今度大きな地震がきたら
いつ倒れてもおかしくない...


そんなお家に住んでおります



いつ倒れてもおかしくない...



だからこそ!!


娘がいつも不安がるのです‼️
( ̄□ ̄Ⅲ)



引っ越したい‼️
引っ越したい‼️



常々おっしゃっております^^;



私も引っ越したい気持ちは大いにあるんですが、諸事情でまだ引っ越せる状況ではないんですよね💦


いつか
その時がきたら
きっと引っ越せると思ってます😌



最近
大きい地震があって

近々、南海トラフ地震が起こるんじゃないかと、娘の不安のベクトルが最大級に‼️



そんな娘が

ママ‼️頭を守るために防災ヘルメットが欲しい‼️


...っと言い出しました


私の頭の中に
防災ヘルメットっという存在は皆無だったので

それ必要?
っと疑問に思ってたら


娘曰く

古家だからこそ
崩れた時に瓦屋や柱などで頭をぶつけないようにヘルメットが必要だと・・・



なるほど‼️
納得‼️


世間では防災グッズが売り切れてたりするのに、ママは何もしようとしてないし、ほんと危機管理能力が欠けてる‼️


...っと、お叱りを受けました(´・ ・`)ショボン



そんなこんなで
娘に煽られて

いざ、防災グッズ探求に~*˙︶˙*)ノ"




...出遅れました💦


それなりにお高くてコンパクトに折りたためる防災ヘルメットは売り切れ‼️


入荷予定が12月など💦


そんなに待てない💦



なので
折りたたみは諦めて
折りたためないヘルメットにしました☺️




谷沢製作所 タニザワ ABS製前ひさし型ヘルメット 黄 0169EZ



軽くて前にひさしがあるから
雨を防げるらしいです😊



これも探して探して
やっと見つけた在庫のあったもの



売り切れとか
入荷待ち状態が多いです💦



でも見つかって良かった‼️



色もカラフルな方が目立っていいと思ってたので

イエローがあって本当に良かった✨


ありがとうございます🧡




イエローのヘルメットって・・・


小学一年生を彷彿とさせますね( *´艸`)フフッ♡



この防災ヘルメット
到着予定は8月14日



それまで平穏で暮らせてるといいなぁ😌

そして
無事届きますように✨✨✨



あとは
他の防災グッズ諸々を
購入していこうと思います⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝



みなさまも
自分の身を自分自身や
ご家族やご友人と協力して守っていきましょうね🧡




読んでくださって
ありがとうございます🧡


Have a good day✨
あおい