MENU

iPhoneが分度器代わりに!!角度を測れるアプリがあった!!

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、あおいです😊


今日
スゴい発見をしたのです!!


みなさまは
ご存知なのかも知れませんが
私は今日知ったんです!!



なんと!!

iPhoneって分度器の役割もしてくれるんですねー!!



実は今日
タブレットのケースを購入しようと思ってショッピングサイトを見てたんですね


こんなのが欲しいのです↓


今も、こんなのを使ってるんですが、角度が合わなくて、いつも何かを挟んで角度を高くしてるんです💦


今回、新しいタブレットを買ったので、違う形のケースでもいいかな?っと思ったりもしたんですが

やっぱり、この形が使いやすいので、この形で探してます😊


そして
目をつけたケースが
角度65°って書いてあったんです


視聴する時の角度って重要じゃないですかー!?


私はスゴーく重要なんですよね💦


傾き過ぎるとしんどくなっちゃうので、私は角度高めなんです


それで
角度65°ってどんな感じなんだろ?


調べるため、子供の分度器を探しに!!



でも、、、


探せど探せど
見つからない。。。


それで

『iPhoneって分度器にならないのかな!?』

ふと思いついて調べてみたら

ありましたーーー!!


分度器の代わりになるアプリが!!


計測

っていうアプリです



この計測アプリをタップすると


計測水準器と下の方に書いてあるので



水準器をタップ


次は
画面のどこでもいいのでタップすると

(この時、画面は水平に持ってタップした方がいいです)



こんな赤い画面になります



これで計測開始です‼️



早速、65°を測ってみました~



こんな感じ↓




イイ感じ(*≧▽≦)b


ラッキーなことに
私の好きな角度でした~✨


ありがと~う🧡




ちなみに

角度が低くなると
こんな白丸が出没します



まさか、iPhoneで角度が測れるなんて思ってもみなかったです😳


なんて便利なんでしょう✨


知ってる方は

『えーっ!知らなかったのー!?』

ってお思いでしょうが


50代のおばさんは知らなかったですわ...( ̄▽ ̄;)


これで、1つ賢くなりました☺️



私のように知らなかった方は
ぜひ活用してみてくださいね✨



今日はなんだかワクワクした1日でした🧡✨

いいことあるのかなぁ~✨(⑉・ ・⑉)



読んでくださって
ありがとうございます🧡

Have a good day✨
あおい