MENU

日傘の遮光率に要注意!!

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、あおいです😊


前回の続きです✨

aoinooto.com


なんじゃこりゃ‼️
( ̄□ ̄Ⅲ)


届いた日傘を差してみると・・・


透けてる、、、



光が透けてるじゃん‼️



完全遮光って書いてあったのに
なんで透けてるの⁉️



今持ってる日傘と比べてみても

今のは全く透けない



おかしいなぁ。。。。。



完全遮光って書いてたのに
どうしてですかーーーっ???




ふと、ラベルを見てみると・・・


遮光率99.9%以上


ガーーーーーン‼️

遮光率100%じゃない‼️




(・・)ん???

これって詐欺じゃないの!?



サイトには
完全遮光

ってデカデカと書いてあったのに...
( ̄▽ ̄;)



これは
明らかにショップがおかしい

透ける日傘は使いたくないし
これを理由に返品ができるんじゃない!?



早速、連絡してみたら・・・

『返品してください』

とのお返事が~✨



わぁ~~~い⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝

良かったわ返品できて~😂



レビューをよく見ると

遮光率が違うって書いてあるレビューが2件あった💦
ラベルの写真つきで😱

やっぱりレビューはきちんと見なきゃいけませんね💦


こんなことがあったから
遮光率について調べてみたんです


完全遮光とは

遮光率100%のことで
全く光が入らないこと

だそうです😌


なので
100%以外は光が入るってことなんです


が!!


今は
洋傘品質基準「JUPA基準」
というものが改定されて

機能性の表示に
『完全』『100%』等の使用を控えることが明記されている
そうです


遮光率が
たとえ100%であっても

『完全遮光』
『遮光率100%』

という表示は❌


遮光率99.99%以上

という表記に変更になったそうです😳



なんかややこしいですね^^;




それでも
ショッピングサイトには

完全遮光

遮光率100%

という文字が飛び交っております




なので
日傘を買う時は
そこんとこを自ら見極めて
購入しなきゃいけませんね😌



今回は
とってもお勉強になりました~
⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝

ありがたいことです✨



みなさまも
日傘を買う時はお気をつけくださいね☺️




読んでくださって
ありがとうございます🧡

Have a good day✨
あおい