MENU

初心忘るべからず

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、あおいです😊


実は私・・・

少しせっかちなとこがあるんです


何でも早くやらないと気が済まない

すぐに結果が出ないと意味が無い


そう思い込んでた人だったんです



そう思い込んでた人

そう、今は過去形です😊



過去の私は

早く結果を求め過ぎて
自分の思うようにならなかったら
諦めてやめちゃったり💦

あせるあまり違う方向へ進んでしまって
道を外してしまうことがよくありました


結局
なんで間違った方向へ行ってしまったのか原因もわからず💦

原因がわからないから
同じ間違いを何度もしていたんです


そして

ついこの前も
また同じ間違いをしてしまいそうに・・・
( ̄□ ̄Ⅲ)


全く懲りないわたし💦


それが!!

今回は奇跡的に?助かって

なんで今まで間違った方向へ行ってしまってたのか原因がわかったんです!!



始めたきっかけ✨
始めようと思った気持ち✨

それを
どこかに置き忘れてきちゃって

すっかり忘れちゃってたことが原因だったんです。。。


きっと、あせる気持ちが
初心の気持ちをかき消してしまったんでしょうね、、、



なんておバカさんな私の脳(;;)

頑張れ私の脳!!( ๑>ω<)ﻭ✧



『初心忘るべからず』


これって大事だなぁ🧡


って・・・
初めて思ったかも知れません


50うん年生きてきて初めて💦
(遅すぎか!?)


状況に応じて
臨機応変に柔軟に気持ちを切り替えることも時には必要だと思いますけど


自分の意思で始めたことは
『初心忘るべからず』
突き進んで行った方がいいんだと気づきました✨


きっと

始めたきっかけ✨

始めようと行動したこと✨


そんな気持ちは強いからなんでしょうね~


そう
『強い意志』ですよね!!


この強い意志
これからも忘れずにいたいです☺️



昨夜は大雨が降って
雨の音で起きましたー😱


今は雨も止んで
エアコン要らずの涼しい1日です✨



読んでくださって
ありがとうございます🧡


Have a good day✨
あおい