MENU

あせらずあわてずのんびりいこう

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、あおいです😊


昨日の記事で書いたとおり

私は少しせっかち💦


aoinooto.com


そんなせっかちな私の脳に

新たに

『初心忘るべからず』

という言葉がインプットされたワケですが



これまで
あわて出すと
いつも思い出していた言葉があるんです


それは・・・


『且緩々(しゃかんかん)


という言葉✨✨✨



禅語で

とりあえず落ち着いて
あせらずあわてずのんびりいこう

そんな意味があるそうです



今までの経験上

あせってすることには
あまり良い結果が生まれてない気がするんですよね、、、



でも、せっかちさんは

早く早く
早くしなきゃーーーっ💦

と、あせるワケです( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ



そんな時に



あっ、そうだ!!
且緩々だった✨✨✨


と、思い出せればこっちのもの!!



思い出せず
暴走してしまうと・・・


まぁ、それなりの結果に...( ̄▽ ̄;)



っと、私はこんな感じです


あせってあわててる時に
気持ちを抑えるのは難しく感じる時があるけれど


まず息を吐いて

深呼吸~🍀


そして


『そうそう且緩々だったわ』


こんな感じで落ち着かせてます☺️




落ち着くと
感じ方や見え方が変わってくるんですよね~

私の場合ですが😊



あせり出したら

ひとまず落ち着いて深呼吸~🍀


あせらずあわてず
のんびりいきましょう🍀




今日もありがたいことに涼しいです✨

体調にはくれぐれもお気をつけて😊



読んでくださって
ありがとうございます🧡

Have a good day✨
あおい